水泳の小話season2⑩

今週末はジュニアスイマーの大会があっており、個人レッスンで見ている選手も多数出場しています。

「ベストが出た」、「ベストまでもう少し」、「ダメだった」など色々な報告がありますが、今日は結果が「ダメだった」ときについての水泳の小話です。

結果がダメだったとき「気持ちの切り替え」が大事とは良く聞く話ですが、まずはその原因をしっかりと分析すること大切だと思います。「体調が悪かった」、「アップ不足」、「弱気なレース展開」など様々な理由が考えられますが、まずはその原因をしっかりと考え抜くことが重要だと思います。

その分析がないままに気持ちだけ切り替えても、また同じミスを繰り返してしまうのでは思います。

来月以降も主要な大会が続きますが、水泳の個人レッスンにご興味のあるジュニアスイマーの保護者の方にお知らせです!

ACプラスでは、現在大変お得な体験キャンペーンを実施中です!