水泳の個別指導日記♪(小学生編)

久しぶりのブログ更新となりました。

 毎週火曜日と水曜日は、一週間の中でもかなりハードなスケジュールですが、昨日は大変な中でも充実した心地よい疲れの一日となりました。

 昨日から小学生の水泳の個別指導が始まりました。毎年この時期に2ヶ月限定で、6月からの水泳の授業に合わせてレッスンを受講いただいています。

 昨年は10mのノーブレクロールまで出来たので、今年は25mクロールの完泳を目指しています。昨日は、久々のレッスンということもあり、背うきで脱力した状態で、水面にフラットに浮く感覚を身に付けてもらいました。その後、背板キックで足の脛から甲にかけて後方にキックをする練習を行いました。背板キックで良いイメージが掴めたのか、バタ足キックでは力強いキックが出来ました。

 練習中や練習後も、笑顔が出て楽しい雰囲気でレッスンが出来たので、今後も笑顔が溢れる楽しいレッスンで上達していただければと思います。