スイムレッスン日記♪(大人の水泳教室編)

 またもや久しぶりのブログ更新(*^^)vまずは週1回の更新を目指します!

 今日は毎週金曜日に行っている「大人の水泳教室」の小話。今月から新しく3名の方にご入会いただき、今日はいつもに増して賑やかに楽しくレッスンが出来ました。

 一週目の初級スイムクラスは「バタフライ」。ポイントは、「キックは第1キックは強く、第2キックは弱く打って、強弱のリズムをつけること。」第2キックも強く蹴ってしまうと、プルをつけた時に上体が立ち気味になってしまうからです。

 皆さんキックは上手に出来ていましたが、スイム(コンビ)になると、水面を叩くようなキックになったり、第2キックも強くなるなど、苦戦されていました。

 まとめとして、キックでもっと余裕を持って出来るようになると、スイムでも良い感じで泳げるのではと思います。

 

 それと、先週新しく入会された方の歓迎会とマスターズ大会の打ち上げを兼ねて、懇親会を行いました~。お店は「大好ヤ紺屋町店」。小倉では数少ない台湾料理店で、特に水餃子が絶品ですよ!美味しい台湾料理と水餃子に興味のある方は、「大好ヤ紺屋町店」で検索、けんさく~!(^^)!