水泳の個別指導日記♪(小学生編)

 今日は、以前にもブログで紹介した小学生の小話。

 毎週火曜日に水泳の個別指導を受講いただいていますが、今月で2ヶ月目に入りました。これまで順調に上達してきましたが、先日のレッスンでは、最後の最後に泣かせてしまい、その日からかなりの自己嫌悪(T_T)/

 「練習に関する注意がきつかったのかな~」と凄く心配になって、次の日にお母様にお子様の様子を伺うと、手を回しながらの息継ぎが上手く出来ない不安な気持ちが最後の涙になってしまったとのこと。。。

 しかし、どんな理由であれ、お子様に練習が上手く出来ないプレッシャーやストレスを与えて泣かせてしまったことは事実で、自分のコーチングの技量のなさを痛感しました(+_+)

 ありがたいことに来週からも引き続きレッスンを受講いただけるとのことなので、ない頭を振り絞って、またお子様の笑顔が取り戻せるレッスンを心がけます!