水泳の個別指導日記♪(小学生編)

 6月に始まった個別指導も今日で最後のレッスンとなりました。

 実は前々回のレッスン中に泣かせてしまったのです。。。泣いてしまった理由は、保護者の方曰く、上手く出来ないという悔しさからだったのですが、その日以来、練習前は何となく浮かない表情・・・。

 ただいざ練習が始まるとその日の学校の出来事などをいっぱいお話をしてくれて、楽しい雰囲気で練習は出来ていたと思います。

 今日はラストのレッスンということもあり、練習の最後にだるま浮きや水中ジャンケンを取り入れたところ、すごく楽しそうな笑顔を見せてくれました♪ 

 これまでついつい泳ぎの技術的なことばかりを優先してしまい、泳ぐこと本来の楽しさを伝えられてなかったのでは!?と反省させられました。

 今日の最後の楽しいイメージが残っていることをお祈りしつつ、来年もぜひ個別指導を受講いただきたいと思った今日この頃でした~。