スイムレッスン日記♪(福智町編)

 昨日は、今月から担当させていただくことになった福智町の介護予防水中教室「さわやかビクス」のレッスン日でした。

 最初お話をいただいた時、「さわやかビクス」というネーミングに正直大変戸惑いました。ビクスってつくと、何かアクアビクスをするみたいで、「オレ、踊れんし~」と思いましたが、内容は水中ウォーキングを中心としたメニューで、「それなら大丈夫です!」ということでお受けさせていただきました。

 

 今回で2回目のレッスンということもあって、参加者の皆様との距離感も少しは縮まってきたかな~と思います。レッスンの合間のおしゃべりでは、皆さん筑豊弁丸出しで、私が困った表情をしていると、「先生意味わかる~!?」と通訳をかって下さる方がおられ、その場が凄く和みました♪

 今回は3か月間、計12回レッスンの短期教室なので、残りのレッスンでも「今日も来て良かった~」と思っていただける楽しい雰囲気作りを心がけたいと思います!