世界ダウン症水泳大会カナダ大会合宿参加のご報告

 3月17日から18日まで、大阪のアミティ舞洲で世界ダウン症水泳大会カナダ大会に参加する選手たちの合宿が行われ、コハク選手も参加しましたー!

 今回の合宿には私も勉強を兼て参加させていただきました。初日は10時30分に集合、11時から2時間みっちり練習!ハク選手もいつもの3倍は泳ぎこんでいましたよ!!やればできる子なんです(^_-)-☆これぐらい普段も頑張ってほしいなーと思うのは私の心の声(^^♪

 

 さて昼食を取ったあとは、アスリートフードマイスターの講師の方を招いての栄養学講座もありました。レース前日、当日、レース中、レース後など様々な場面を想定した食事の取り方など、とても勉強になりました。

 その後、休憩を挟み、二回目の練習はタイムトライアルをメインとした練習で、練習の合間には日本代表コーチの方々から色々なアドバイスと情報交換が出来て、とても有意義なものとなりました!やはり現場に行かないといけないと改めて感じました!!この合宿で学んだことを今後の指導に是非活かしていきたいと思いますm(__)m