スイムレッスン日記♪(福智町編)

 昨日は5月から半年間担当させていただいた福智町の介護予防水中教室「さわやかビクス」のレッスン最終日でした。

 レッスン内容は、水中ウォーキングを中心としたメニューでしたが、最初は体力がなかったり、体幹が弱いため、身体を水に流されヨロヨロしていた方々も、少しずつ体力がついて力強くしっかりと歩けるようになりましたー。

 昨日で教室自体は終了しましたが、これを機会に運動習慣をつけていただければと思います。

 

 また昨年度に引き続き、今年度の参加者の皆様もとても良い方々ばかりで、今年一緒にレッスンを担当した呉石先生もいつも明るい笑顔で、半年間終始楽しい雰囲気でのレッスンとなりました!

 

 参加者の皆様、呉石先生、本当にありがとうございましたm(__)m 

 また来年お会いしましょう~(*^^)v