スイムレッスン日記♪(福智町編)

昨日は、福智町の介護予防「水中ウォーキング教室」のレッスン最終日でした。

期間は5月から11月までの約半年間、スタッフは2名体制で、レベル別に2つのクラスに分けて教室を実施しました。

今年は例年に比べて参加者が多く、更に出席率も高いように感じました。

 

レッスン内容は、水中ウォーキングを中心とした練習メニューでしたが、日頃の運動不足のためか、

最初は体力がなく体幹等も弱いため、水に身体を流されヨロヨロしていた方も、

最後の方は少しずつ体力がついて力強くしっかりと歩けるようになりました(^^♪

昨日で教室自体は終了しましたが、これを機会に運動習慣を身につけていただければと思います!

 

また途中で相棒のスタッフが交代することになりましたが、教室を引き継いでくれた友松先生は、

いつもニコニコと明るい笑顔で、楽しい雰囲気でレッスンを進めてくれました。

参加者の皆様、友松先生、本当にありがとうございましたm(__)m