スイムレッスン日記♪(リフレ宗像編)

久しぶりにスイムレッスン日記を更新しまーす(^^♪

今日はリフレ宗像で、45分のスイムレッスンを2本、30分のスイムレッスンを1本の計3本を担当し、

45分のスイムレッスンは2本とも20名以上とたいへん多くの方にご参加いただきました!(^^)!

 

最後の30分レッスンは、初心者向けのスイムレッスンでしたが、あまり見慣れない方がレッスンに入ってくださいました。

お話を伺うと「他の先生のレッスンには2~3回ほど入ったが、まだ水に対して恐怖心がある」とのことでした。。。

確かにレッスンの序盤は、目をつぶってしまうなど力みが見られましたが、徐々に水慣れしていき、

最後はノーブレクロールで12、5mを泳ぐことが出来て、まだ泳ぎ始めて3~4回目と思えないくらいの頑張りを見せてくださいました!

レッスン終了後は、「先生、ありがとうございました」と何度も御礼を言っていただき、大変恐縮しましたが、感謝の気持ちを言っていただけると「また明日からも頑張ろう!」と思えるとても気持ちの良い一日となりました!!