陸上レッスン日記♬(陸上の個別指導編)

昨日は、桃園運動場のランニングコースで小学生男児に向けて、長距離走の個別指導を行いました。

 1月末にある学校のマラソン大会に向けてのレッスンでタイムも計りましたが、日頃の運動不足もあり、

周回ごとのラップタイムにかなりのバラツキがありました。

 あと数回レッスンがあるので、まずは正しいフォームを身につけてスタミナをつけながら、ペース配分なども意識出来るようにして、本番の大会で目標を達成出来るように頑張ってほしいと思います(^^♪

 

 また当クラブでは、学童クラブみらいく様とコラボして毎月第1・第3金曜日の夕方から陸上教室を開催しております。

 内容は、短距離走や長距離走などの陸上を中心に、鬼ごっこや縄跳び、鉄棒なども取り入れて正しい体の動かし方や体を動かすことの楽しさをお伝えしています!

 

 詳細は、下記から習いごとについてをご参照ください。

https://miraiku-kokura.com/service/