スイムレッスン日記♬(水泳の個別指導編)

 今日も計4名の方の水泳の個別指導を担当させていただきました。

 午前中は、中高生のご兄弟と成人男性のレッスンを行いました。

 

 午後からは、6月19日グローバルマーケットアクアパーク桃園で開催予定の九州障がい者水泳大会に向けて、わざわざ宮崎県から竹本彩人くんがレッスンを受講しに来てくれました!(^^)!

 彼は2018年カナダで開催された世界ダウン症水泳選手権に日本選手の一員として、私は別の選手のパーソナルコーチとして同行したなかです。

 今回は、スペシャルオリンピックス広島大会の採火式と分火式の帰りに6月の大会に向けて、会場視察等も兼ねてレッスンを受けに来てくれました。

 約3年半ぶりの再会でしたが、彩人くんもお母様も以前と変わらずお元気にされていました。

 

 レッスンでは、フォーム確認とスタート練習をメインに行いました。

 特にスタート練習は、普段なかなか練習する機会がないため、「上から飛び込むことへの恐怖心がついてしまったようです」とお母様がかなり心配されておられましたが、1本目から何とか飛び込むことが出来て、その後は本数を重ねるごとに良い飛び込みが出来るようになりました。

 

 今回は、かなりタイトなスケジュールだったようなので、今度は余裕を持って来ていただき、北九州グルメや北九州市内の散策を楽しんでほしいものです。

 あいとくん、また待ってるね~(^^♪