学童クラブみらいく運動教室

 昨年の5月から毎月第1・第3金曜日の夕方は、菜園場公園で運動教室を行っています。

 対象は、学童クラブみらいく様に通われてるお子様向けとなっております。

 レッスン内容は、短距離走と長距離走をメインに鉄棒や縄跳び、鬼ごっこなど遊びの要素も取り入れながらお子様の運動能力を高め、正しい身体の動か方や身体を動かすことの楽しさを学ぶことを目的としています。

 

 今日は、新1年生の5名が体験として教室に参加してくれました。最初は緊張気味だったお子様も徐々に打ち解けていき満面の笑みで楽しく運動が出来たようです。

 このまま入会していただき来月も元気な姿を見せてくれるといいなと思います(^^♪

 

 さて学童クラブみらいく様では、通常のお預かりに加えて、運動教室を含め色々な習いごとが充実しております。

 詳細は、下記からご確認ください。

https://miraiku-kokura.com/service/